忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきソフトその2

お久しぶりです、生きてました、ふうとです(・ω・)
最近やっと少しづつ暇ができてきたので、ちまちまお絵かきしてます。
昔のカンはなかなか戻ってこないです・・・少しでも描いてないとだめなんだなぁ。

6月に、お絵かきソフトをpixiaにしました!の記事を書いたのですが、その後、実はまたコッソリソフトを変えました・・・てへ☆

これも前々から気になっていた、SAIです。

使ってみての感想は・・・なんでもっと早くから使ってなかったんだぁぁぁぁorz
ちょっと前までは無料だったのにぃぃぃぃぃ

まず、プレビューがあるのがいい!画像回転や反転がボタンひとつでしかも早い!
動作もスムーズで軽いです。
そしてマウス使いには嬉しいペン入れ機能!なんと筆圧もかえられるのですよ!



ためしに一枚絵をぺたり。


主線:ペン入れツール
襟模様:ペン入れ曲線ツール&マーカー
着色:マーカー&エアブラシのみ


今回は無謀にもラフからすべてパソコン処理です。
・・・そんなに難しい絵じゃないですしね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ラヴエアブラシ☆(人´∀`)
エアブラシがあるだけでポイント大幅アップです!

しばらくSAIの試し染めに没頭しようかとおもいます。試用期間過ぎちゃうと保存できなくなっちゃうしねっ

しかし、この機能であのお値段とは・・・とっても良心的だと思う・・・


※SAIは有料ソフトになりますが、31日の無料使用期間が付いていますので、気になる方は試してみるのもいいかもです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 日記 : All rights reserved

「日記」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]